春の香り~最近のコト~


自由が丘での春の香り展も皆様方のおかげで無事終了することができました。

お手伝い頂いた方、見に来て頂いた方、一緒に展示を行った仲間の方々
       ありがとうございました。

手づくりが好き・・・・というだけでこうして展示や即売会まで行えるなんてとても
うれしくまた、手にとって買い求めてくださるなんてホント夢のように思っています。

このところバッグなどもいくつか、ご注文いただき試行錯誤をくり返しながら
完成させています。

皆さんに気に入っていただけますように・・・と願いを込めながら・・・・



e0190260_21522763.jpg

この大量のレース達は全てアンティークのレース達です。全部で160gもありました。
そのひとつひとつがどれをとっても素敵なんです。
douze bocaux さんの作品&展示会で買い求めたものです。

アンティークニュアンスさんからの、お品でした。

この日は小さなかわいいお部屋にたくさんのアンティーク。
すてきな手づくりのじょうぶそうなバッグたち、そのローズカラーが微妙に
色がちがっていて、うかがってみたところアンティークの布を染めているそうです。

私もこのレース達のかわいさを生かして素敵なポーチや雑貨をつくっていきますね。


またある日は練馬区のロハスフェスタへも行ってみました。

アメリ萌 さんが参加されていたからです。
アンティークのチャームやレース、ポストカードなどいっぱいあるんです。

mielのバッグやポーチたちも少しだけ仲間に入れていただいております。

アンティークフェアなど各地にアメリ萌さんと一緒に旅するなんてちょっとドキドキです。

今回委託を快く受け入れて下さり親切な店主サマありがとうございました。
どうぞよろしくおねがいしますね。


また、お知らせですが自由が丘のBeliveさんの委託は、
ただいまバカンスに入っております。
また秋か冬頃スタートできたら・・・と思っています。
[PR]
# by miel-day | 2010-05-12 19:30 | ショップ・イベント編

Le Senteur du Printemps


『春の香り』展が近づいてきました。

かなりあせってますが。。。。


今回は、かごバック,麻や綿素材をつかった手さげ、バックとおそろいの

布をつかったポーチ。

マグネットでしめるのがラクなため、自分でも愛用しています。

あとは淡水パールのネックレス,ストラップやヘアーゴム,

シュシュなどもあります。



はじめてつくったかごバックは悪戦苦闘しましたが、アンティークのレースや

クロスなどをつかい自分としては、すっきりしたデザインに仕上がったかなと

思います。


どうぞ時間のある方は見にいらして下さいね。

私がSHOPにいるのは16日はずっと。17日は、15時位からラストまで。。。

となります。

見に来て下さる方、そして一緒に『春の香り展』を盛り上げる仲間の皆様

どうぞよろしくおねがいします。


イベントごとにプライスタグをつくっていましたが

今回はこんな風につくってみました。

e0190260_2353628.jpg


またショップカードはちょっとまにあわなかったので今回は、

いつもの名刺をおもちしますね。


e0190260_23532577.jpg

[PR]
# by miel-day | 2010-04-12 23:55 | ショップ・イベント編

DAISHIN


若くしてベルリンフィルのコンサートマスターに内定・・・

なんて言えば、もう誰だかわかるかもしれない。

そんな人のソロ演奏

人気アイドルでないのに前回売り切れたチケット
       


とにかく力強く重厚なBACH
       


昼と夜の1日2回のコンサートでPARTITAS全曲を弾ききる、
なんて企画がまたvery good!

mielが参加できたのは夜だけでしたがすばらしい至福の時を過ごせ感謝いたします。

特に二短調パルティータのジーグは力強さとスピードが見事に共有していて誰よりも
よかった。

感動的なBACHをありがとう。
       


ここの所、BACHづけになっていたのですがもうすぐラ・フォル・ジュルネの季節

今年はChopin!

   どんな音楽祭になるか・・・・  

               たのしみ・・・・
[PR]
# by miel-day | 2010-03-22 15:58 | 音楽編

イベントのお知らせ

Le Senteur du Printemps
「春の香り」展
2010/04/16fri-17sat
11:00-17:00
a0127680_23223986.jpg

カフェ&ギャラリー Believe
東京都目黒区緑が丘2-16-10
(自由ヶ丘駅南口徒歩10分 スィーツフォレスト横)

参加作家
 
ivy-ivy   布・革小物  アクセサリー

Muguet   ドライフラワー

gentille miel  布小物・アクセサリー

FORMA  服

La Brise Doux  洋服・小物・雑貨

UNDEMI    ナチュラルコスメ・クレイフラワー

ゆみぱん  パン
[PR]
# by miel-day | 2010-03-14 23:38 | ショップ・イベント編

お知らせ


gentille mielについて、aboutのページがやっとできあがりました。


●gentille miel HP

TOPページ
http://www.gentille-miel.com/

aboutページ
http://www.gentille-miel.com/about.html


どうぞご覧下さいませ。

そして今後ともよろしくお願いします。
[PR]
# by miel-day | 2010-03-02 13:38 | ある日のコト