カテゴリ:ショップ・イベント編( 17 )

Le Senteur du Printemps


『春の香り』展が近づいてきました。

かなりあせってますが。。。。


今回は、かごバック,麻や綿素材をつかった手さげ、バックとおそろいの

布をつかったポーチ。

マグネットでしめるのがラクなため、自分でも愛用しています。

あとは淡水パールのネックレス,ストラップやヘアーゴム,

シュシュなどもあります。



はじめてつくったかごバックは悪戦苦闘しましたが、アンティークのレースや

クロスなどをつかい自分としては、すっきりしたデザインに仕上がったかなと

思います。


どうぞ時間のある方は見にいらして下さいね。

私がSHOPにいるのは16日はずっと。17日は、15時位からラストまで。。。

となります。

見に来て下さる方、そして一緒に『春の香り展』を盛り上げる仲間の皆様

どうぞよろしくおねがいします。


イベントごとにプライスタグをつくっていましたが

今回はこんな風につくってみました。

e0190260_2353628.jpg


またショップカードはちょっとまにあわなかったので今回は、

いつもの名刺をおもちしますね。


e0190260_23532577.jpg

[PR]
by miel-day | 2010-04-12 23:55 | ショップ・イベント編

イベントのお知らせ

Le Senteur du Printemps
「春の香り」展
2010/04/16fri-17sat
11:00-17:00
a0127680_23223986.jpg

カフェ&ギャラリー Believe
東京都目黒区緑が丘2-16-10
(自由ヶ丘駅南口徒歩10分 スィーツフォレスト横)

参加作家
 
ivy-ivy   布・革小物  アクセサリー

Muguet   ドライフラワー

gentille miel  布小物・アクセサリー

FORMA  服

La Brise Doux  洋服・小物・雑貨

UNDEMI    ナチュラルコスメ・クレイフラワー

ゆみぱん  パン
[PR]
by miel-day | 2010-03-14 23:38 | ショップ・イベント編

春のイベント

年が明けて、はじめての更新。
あいかわらずのんびりですが今年もよろしくお願いします。


2月16日 大倉山プティーフルールにて手作りマルシェに参加いたします。
10:30~12:00  今回は円卓のテーブルをおかりしております。


この冬さまざまな大きさでつくったリボングレーシリーズのバッグ
何点かオーダーいただきました。
ありがとうございました。


e0190260_20564931.jpg


ご好評につきミニタイプを急遽つくりました。
淡水パールでおめかしされているのはミニタイプのみです。


お時間のある方は遊びにいらして下さいね。


モノグラム付きのリネン手さげ、淡水パールアクセサリー、シュシュ
フィルターペーパー入れなどもお持ちいたします。

e0190260_20571027.jpg





自由が丘のカフェ&ギャラリーBelieveさんにも2月19日から作品を
置かせていただく事になりました。


自由が丘 南口 スウィーツフォレストの10m程、奥(ならびです。)にあり
シンプルでおちつきのあるふんいきです。
パンプキンケーキもおすすめですよ。


60cm程のたなをおかりしているので小さめの作品達になると思います。
アクセとかミニポーチ、ミニバッグなど・・・


今うちあわせ中のイベントも控えていますので、また近々
お知らせしようと思います。
どうぞお楽しみに・・・・!


1月に代々木八幡のハクジュウホールに音楽を聴きにいきました。
お医者様とピアニスト。どちらになるにしても大変な職業を両立されている
驚異的な上杉先生。
平均律とベートベンの後期のソナタというすごいプログラム。
書物での対談やコンサートでのトークでは素朴で自然体な雰囲気。
すごい事をやっているのに自然体というところがすごい。


元気をもらうとか自分もがんばれるとかでなく
ただただ拍手を送りつづけたい。


プログラムの曲も感動でしたが、さいごのアンコール曲、
トルコ行進曲が絶品でした。
(mielのおすすめは、あと ファイルサイのジャズ風
トルコマーチもよいですよーっ!!)


この春はmielも自然体でいこう!なんて一瞬思ったけど、やっぱがんばらないと形にならないかも・・・・


そのかわり作品達は思いっきりナチュラルかつシンプルにいきますねっ!!
[PR]
by miel-day | 2010-02-12 21:00 | ショップ・イベント編

お礼

今年もあとわずかとなり、mielのイベントも全て終了となりました。

本当はひとつおわるごとに、ご報告、お礼をのべられればよかったのですが
バタバタとしてしまい、まとめてアップとなってしまいました。

ゴメンナサイ・・・・・



e0190260_23292716.jpg

         11/11~11/23 フェイスなかまアート2009
スタッフの皆様お世話になりましてありがとうございました。
また来年も是非参加させて頂きたいです。



e0190260_23474880.gif

         11/19~11/20 muguetさん自宅ショップ『sourire』
たくさんの方とのふれあいがたのしかった二日間、
色々お手伝いもいただき皆さんありがとうございました。



e0190260_23312972.jpg

         12/1~12/25 神戸のberetさんにて“Noel adoucir”
神戸での開催のため作品をおおくりしスタッフの方におまかせでした。
長い期間の展示、大変お世話になりありがとうございました。



e0190260_23314811.jpg

         12/15 カフェラプティーフルールにて手作りマルシェ
4回目の参加になりました、久しぶりにお会いできた方もいてうれしかったです。
スタッフの方にも毎回お世話になり、ありがとうございました。



今年は秋からイベントが集中し息つく暇もない日々でしたが
今やっと家の大そうじができ一安心!

ふりかえってみると、たくさんの反省点もありますが常に研究し
やりつづけるコトによってよい作品が生まれてくるのではと思います。
そしていろいろお世話になりアドバイスくださった皆様、ありがとうございました。


年明けには、新しいイベントの打ち合わせ、たのしみにしていたコンサートもあり
来年もやすまず動きまわりたいと思います。

また以前の車のコマーシャルを思い出しました。

         ~走りつづける人にだけチャンスはくる~

Tu as bien fait! (やったね!)と言えるようにがんばりたい・・・・

またよい出会いができますように。

         皆様もよいお年をお迎えください。。。。。
[PR]
by miel-day | 2009-12-28 23:49 | ショップ・イベント編

念願かなって・・・

冬のイベントが少しづつ進みそれと同時にX`masも近づき
生活があわただしくなってきています。

mugetさんの2dayショップでは沢山の方々に作品を見て頂きありがとうございました。

様々な出会いがあり暖かい貴重な体験となりました。
一人黙々と作業を続ける事はつらいけど出来上がった作品を
見てよろこんでいただけた事によってはげみにもなりました。

作りたくても間に合わなかったアクセサリーの数々
ネットショップ、“こよなく”さんのX`mas市で購入した
アンティークの布を使った手提げなども作ってみました。

ハンガリーのハンドワークの布だそうで手が込んでいて
美しく貴重なホワイト刺繍の部分を使ってみました。
e0190260_0124836.gif

  
15日の大倉山プティーフルールさんの手作りマルシェには
こちらもお持ちしますのでお近くの方は是非遊びにいらして下さいね。

神戸のBERETさんでも今コラージュの作品が並んでいます。
素敵なCAFEでおいしいコーヒーなどいただきながら少しでも
なごんでいただけたらいいと思います。

こちらの方もよろしくおねがいします。

作品は後日ギャラリーのページなどで紹介したと思います。

今までPianoのあき時間を利用して物づくりをしていたのですが
最近ではすっかり逆転して物づくりの合間をぬってPianoをさわるぐらいで
ほとんど練習は出来ていない状態です。

今、主に弾いているのは、平均律Fis-dur。
流れるように弾くとホントうつくしい。
ややさわやかな感じもあるかな・・・・。
あとエチュードE-dur。 俗に言う“別れの曲”

12月のイベントが一通り終わったら前から弾きたかった
ペトラルカのソネットをやってみようかな。
ずっとあたためていたスケールの大きな素敵な曲。

バラードの3番に入る時my teacherに半年のプロジェクトでやってと言われました。
実際にはそれ以上かかってしまいましたが。

ソネットがきもちちよく感動的に弾けるのは、きっと春・・・。それとも夏・・・。
それに平行して平均律はつねに弾いていきます。
Bachの素朴なモチーフの展開にはそのアイディアの豊富さに
おどろかされまたその美しさを常に感じていたいからです。

e0190260_199273.jpg

[PR]
by miel-day | 2009-12-13 19:26 | ショップ・イベント編

途中の・・・・

物を作り出すと言うことは、本当に大変な事だと感じています。
想像力、独創性、集中力、根気、熱意・・・
色々なエネルギーが必要なのではと思います。

それなのに計画性のないmielは材料を仕入れても
また自分がイメージして作り始めても、いざ出来てみると
ちょっと違う感じになり、作り直したり色違いのものを
使ってみたりとかして、また材料を揃えなおしたりとか。
mielの舞台裏はこんな感じになっています。

それでも一つの事をじっくり続ける事は大事な事だと思います。
それはじきに色々な事が分って来るからです。
自分の中ではPianoの面で証明されている気がします。

根気強く練習を続ければ、いつかは絶対に弾けると・・・と。
あるピアニストの小さなコンサートに行った時に言っていた言葉を思い出しました。
練習を続けていると、ある日突然弾けるようになるんですヨネ。
ですから、とにかく皆さんも諦めないで・・・

mielの創作活動は迷路に迷い込んでまだ入り口が見つかりません。
色々な事が分かるのはきっと12月のイベントが全て終わった時なのでしょう。
e0190260_19503769.jpg

先日ある展示会へ行って来て気分転換になりました。

*いつもネットで素敵なレースを見せていただいているパストタイムさん。
オルガンモールでの1day shop。
毎月行われているようなので、また遊びに行かせてくださいね。
古く、又状態の良いレース達と沢山出会えます。

*プチミュゼさん主催、フランスの古い紙とがらくた秋の市
フランスの古い紙ものを沢山見ることが出来毎回わくわくして伺っています。
オーナーさんとも沢山のお話が出来、又素敵なレーターセットたちにも
触れ合え楽しいひと時でした。

さて、こんな迷路の途中にいるmielですがイベントがもう一つあります。

e0190260_2001712.jpg

Noel adoucir
    ~コラージュ展~

12/1(火)~12/25(金)

    BERET




     神戸にあるほんとに素敵なカフェでの個展になります。

良いエネルギーをいただいて来たのでもうちょっと頑張ってみよう・・・・
[PR]
by miel-day | 2009-11-05 20:06 | ショップ・イベント編

イベント

秋も深まりつつあり夏と比べるとぐっと過ごしやすくなってきています。
それと同時にいろいろな場所で、様々なイベントが開かれているようです。
先日拝見させていただいたのは”モノクロのパリ写真展”
mielが手作りでマルシェというミニshopで何回かお世話になっている
ラプティー フルールでの事です。
貝澤けいこさんのお写真はフランスのカフェでの様子やパリの町並みなど
シックで落ち着いた中にも古くからの歴史が現在も進行している空気が
伝わってくるようです。
mielはフランスへの体験は、はるか昔に2度程ですが、とても懐かしい気持ちになりました。
e0190260_2326063.jpg

けいこさんは写真の旅ですが、”とにかくひたすら歩く”と仰っていました。
mielもそうでした。どんなに足が痛くても、どんなに寒くても、朝から夜遅くまで。
それだけパリの街は、魅力的なのです、あまりしゃべらなくても、
おなかがすいても満足してしまう魔法の街。大人の街。
また、いつか訪れる事を夢見て日々努力を重ねて行きたいと思います。
けいこさんの素敵な写真を分けて頂き、ポストカードまでお土産に頂いて
その後大好きな自由が丘に寄り帰って来ました。
けいこさんのHPからも写真を見ることが出来るようです。

さてその後のイベントとしては、miel参加のものを紹介したいと思います。
e0190260_22553694.gif

11/11(水)~11/23(月)
フェイスなかまアート2009   (展示のみ)
*JR舟橋駅前の市役所が入っているビル、FACE.
船橋市のお住まいの方は誰でもが知っています。
5Fエスカレーターホールにてmielの作品展示があります。

11/19(木)~11/20(金)
「Sourire」ほほえみ   11:00~15:00
*Muguet(ミュゲ)にて2Day shopに参加させて頂きます。
ドライフラワー、パンやスウィーツ、布小物、沢山そろいます、X`mas商品も沢山あります。

12/15(水)
手作りマルシェVol.7 13:30~12:00
*横浜の花屋&カフェラプティーフルールにて毎回いろいろな作り手の人が登場。
今回はどんな出会いがあるのでしょう。
12月という事もあり、gentille mielはNoelな雰囲気いっぱいで、お届けする予定です。
[PR]
by miel-day | 2009-10-20 23:09 | ショップ・イベント編