カテゴリ:ある日のコト( 9 )

青じそのチーズケーキ

大好きなお菓子やさんにいきました。夏になるとこのメニューがはじまります。

           青じそのチーズケーキ


恵比寿にある 歩粉 というおみせです。
e0190260_8463077.jpg
                                                                                     
デザートフルセットはなんと二皿 でてきます。
e0190260_8485120.jpg
e0190260_8493057.jpg


青じそのチーズケーキはこれです。
e0190260_8522783.jpg


コクがあって どっしりとしたかんじ。ほんのり青じそのかおりでとってもさわやか^^
[PR]
by miel-day | 2012-08-01 08:56 | ある日のコト

当選^^

先日 クチュリエに行った際のアンケートでpetite h.さんのアンティークレースが

あたりました^^     昨日 送られてきて びっくり!!

ありがとうございました。
e0190260_09152.jpg


とってもかわいいです^^
e0190260_0104538.jpg


こんなデザインも!
e0190260_0124879.jpg


おきにいりのアンティークたちと一緒にかざらせていただいてま~す。
[PR]
by miel-day | 2012-07-26 00:17 | ある日のコト

ひさしぶりに・・・

e0190260_954126.jpg
                            
長い間お休みしていたブログを再開したいと思います。

また よろしくおつきあいくださいね^^


毎年楽しみにしているクチュリエにいってきました。


モノトーンの布花
e0190260_1054669.jpg


アンティークの手芸用品もいただいてきました。   
やはりアンティークのピューターのプレートいっぱいに・・・
e0190260_10105070.jpg

[PR]
by miel-day | 2012-07-24 10:11 | ある日のコト

家族で~^^

子供たちがおおきくなり、家族での外出の機会がへっていましたが

やっと今年おもいきってでかけることができました。


日ごろから 「京都とか奈良ならいってみて~  」 と。

じつは修学旅行でも行く機会がなかったのです。


ひさしぶりにかぞくで すごせて とてもうれしかったです^^


子供たちがいつのまにか こんなに成長してあらためて びっくり^^

じぶんたちも 歳をとるはずですね。

でも ほんとうに ありがとう^^


e0190260_16464146.jpg
e0190260_1647424.jpg
e0190260_16472675.jpg

あかとみどりが目立ちました。


e0190260_16514568.jpg
e0190260_165231.jpg

空もみどりもきれい


e0190260_16533572.jpg
e0190260_16535165.jpg

偉大な建築物たち
[PR]
by miel-day | 2011-09-05 16:56 | ある日のコト

最近のこと

いそがしい いそがしいと広言しながらも なんとか外出の機会もあり

よかった、よかった^^


7月の海の日には 今年も大好きなクチュリエにいくことができました。

miel好みのポーチやantiquのラベルなどゲットしてきました。
e0190260_1833373.jpg



お友達のmちゃんとも中目黒までおでかけ。

素朴でナチュラルなお店とかがだいすきなmちゃんとはなんでもはなせます。

drole というタルトやケーキのおいしい
e0190260_18445100.jpg
おみせ。
e0190260_18442348.jpg


このquca もかわいいお店  むすめのsakura 、mちゃん、もうひとりのmちゃんと

三回もかよってしまった^^

e0190260_18484591.jpg
e0190260_18491050.jpg
e0190260_18492681.jpg
e0190260_18495085.jpg


つい最近もすてきな作家さんとお会いできたっぷりおはなしできました^^

ちょっとてづくりはお休み中ですが 秋、冬とどんな感じにしようか

考え中の今日このごろです^^
[PR]
by miel-day | 2011-08-15 19:18 | ある日のコト

リキュールとレッスン

suntoryさんと手づくり作家のcocoさんのコラボレッスンにいきました。

使いやすく素敵にセットされたキット

e0190260_11383780.jpg



レッスンのようす^^

e0190260_1139206.jpg
e0190260_11393674.jpg



バックハンガー きんちゃく グラスマーカーをつくらせて


いただきました。

e0190260_1141468.jpg
e0190260_1142776.jpg


suntoryさんからは かわいいミニチュアボトルとグラスをいただき

プルシア というフランス産プラムリキュールを堪能できました。

あまりお酒はのまないほうですが プルシアはやわらかなあまさで

とてものみやすかったですよ^^

ギフトにもよいみたいです^^

e0190260_11482697.jpg


suntoryさん いつも素敵な作品を発表されてるcocoさん

感激ないちにちを ありがとうございました^^
[PR]
by miel-day | 2011-05-09 11:52 | ある日のコト

あれから・・・

e0190260_16562720.jpg

昨年度より、ブログの更新がすっかりとまってしまい、何ヶ月もすきてしまいました。

miel はバタバタとすごしていましたが、みなさんは・・・なんていえないほど いろいろな   

ことが ありましたよね。  

こんなことが おこると ふだんどれだけもったいないことをしていたか・・・きがつきま

す。

あたりまえのように 生活してきましたが みなおさなくては・・・が沢山でてきま

した。

資源や物を大切に使おう・・・とごくあたりまえのことですが。


今回の大震災により、甚大な被害にあわれた方々には、ほんとうに心から

お見舞い もうしあげます。 


日本手芸普及協会さんのH.P. で 「被災地のこどもたちにスクールバックをおくろう」

と呼びかけがありました。

miel も細々と作ってはいたものの、あまりはかどらず、こちらがさきかな・・・という

感じで いまではあまり使わないかわいい柄の布が しまってあるのを思い出し、  

さがしてみました。

あまり 古めかしい柄では いくらこんなときでも、これにあたったこどもは  

かわいそうとおもいますが スマイルやハートがついていて、いろもあざやか・・・  

これならOK と思いさっそくつくりはじめました。

なかにドミット芯をいれ、キルティング風にしたので、手間がかかりましたが、目標が  

あるとすぐにできます。

スマイルとハート柄で、計4枚、さっそくおくり、どなたかにつかっていただければと

おもいます。

はじめ1000枚を、目標に募集していましたが、2万枚を越えたようです。

すごいです。  

細々と製作をつづけていてもはかどらないのは、目標がないから・・・というのも

気ずきました。

そろそろ何かイベントに参加したいな とかんがえています。

いま つくりかけの手提げはこんな風になっています。
e0190260_17314149.jpg


e0190260_17324042.jpg

[PR]
by miel-day | 2011-04-17 17:36 | ある日のコト

やさしい時間


ひさしぶりの更新です。

めまぐるしくいろいろなことがおこり、
あわただしい毎日をここ何ヶ月かすごしていました。

それは、手作りも、音楽も、うけつけられなくなってしまう程・・・

つい先日、やっとおちついた時間がとれ、
そんなときのおともは、やっぱりBACHのソナタや平均律。

じぶんのなかにもゆっくりと、浸透してきて芯が一本とおったかんじ。

だいすきなコーヒーも、やっとおいしくかんじられた。


どんなことがあっても、現実としっかりむかいあい歩んでいこう・・・


e0190260_19163953.jpg

すこしまえにネームカードをつくりましたが、
「ステキな写真ですね」とのお言葉をいただき、こちらにもアップいたしました。




カメラはいつもてきとうにとっていましたが最近はこんな写真がとれました。
e0190260_19345080.jpg

こんなかんじの、アンティークっぽい、ちょっとくすんだかんじが心落ち着きます。

あくまでもちょっとあまく、かつエレガントに・・・


あっ、みなさんはどんなやさしい時間のすごし方をしていますか?
                        
                        よかったらどなたか、おしえてください。
[PR]
by miel-day | 2010-08-15 19:36 | ある日のコト

お知らせ


gentille mielについて、aboutのページがやっとできあがりました。


●gentille miel HP

TOPページ
http://www.gentille-miel.com/

aboutページ
http://www.gentille-miel.com/about.html


どうぞご覧下さいませ。

そして今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by miel-day | 2010-03-02 13:38 | ある日のコト