カテゴリ:メルスリー編( 9 )

春色きんちゃく

引き続き完成品のご紹介です^^

珍しくきれいめな色で、春らしく。
e0190260_12261670.jpg


同じ色使いでマグネットケース。通帳などがはいります。それにピンクッション^^
e0190260_123151100.jpg


イヤホンジッヤックとバックチャーム。
e0190260_12341087.jpg

e0190260_12342882.jpg

[PR]
by miel-day | 2013-03-20 12:36 | メルスリー編

久しぶの作品

気になりながらもずっとアップできずにいました。

合間をみつけては、作りためた小物類をご紹介しますね。

ヘアーアクセサリーにずっと挑戦しておりました。

まずは、シュシュ^^
e0190260_22114454.jpg



メダイやクロスつきのゴム。   結構miel好みかも^^
e0190260_22195941.jpg


ビーズを使ったピンたち
e0190260_22223285.jpg


これは、バレッタ^^
e0190260_22235249.jpg


このほかに、布ものやバックチャームなどあります。

次回に準備でき次第またアップしますね。
[PR]
by miel-day | 2013-03-18 22:29 | メルスリー編

ビーズで・・・

また、久しぶりの更新になりましたが、はじめてビーズの作品にとりくみました。

色合わせなど、考えるのが楽しいです。
e0190260_1429678.jpg


スリーピンやバレッタ、ゴムをつけてヘアーアクセサリィになります。ペンダントも

できるかな。
e0190260_14332155.jpg


ちょっとぼやけてしまいましたが。

e0190260_14343825.jpg


こちらは、まだ途中です。はやく仕上げなきゃ^^
[PR]
by miel-day | 2012-09-04 14:38 | メルスリー編

てさげとストラップ

てさげ ストラップ ネックレスなどできました。
e0190260_20171857.jpg
                                                     
e0190260_20192100.jpg


e0190260_20193767.jpg


e0190260_202069.jpg


ベージュやしろ くろ などすきないろづかいでつくってみてます。
[PR]
by miel-day | 2011-11-01 20:22 | メルスリー編

リネン  レース  クロスで・・・

すこしずつ つくっています。 

きんちゃくです。 

e0190260_17455883.jpg
  

リネンのきれはしで 布花がいくつかできました。

e0190260_1751255.jpg
    

いつものマグネットポーチはいろいろなレースで・・・

e0190260_17562471.jpg
   

e0190260_1757210.jpg

[PR]
by miel-day | 2011-10-05 18:00 | メルスリー編

展示会

今年の冬は なんだかとても忙しく あまり活動できてません。

そんななかでも、船橋faceでの展示が先日終了しました。

季節柄テーマはXmasでした。    あえて赤はつかわずantiqueな雰囲気で、

そして白っぽく・・・

miel的には とてもきにいっていました。


e0190260_2149104.jpg

e0190260_21492871.jpg
         
e0190260_2252896.gif


スタッフのみなさま ありがとう ございました。


みつろうキャンドルNOELセット  あじさいのオブジェ  手提げ数点

アメリ萌 さまに委託しました。

アメリ萌 さまはantiqueフェアーやデパートの催事に忙しくとびまわって

移動販売をされています。

どこかでおあいできたら よいですね。

よろしくおねがいします。


そうそう  もうひとつ  おしらせです。

自由が丘、cafe ビリーブさんでの コラージュレッスンです。

french antique な雰囲気をご一緒に製作いたしませんか。


e0190260_21501319.jpg
         
e0190260_2212071.gif


*レッスン費 : ¥3200  材料費込み

*お茶代   : ¥1000  スウィーツ付き

*時間    : 10:30~   2時間程度

●日程は要相談


お申し込み お問い合わせ等はこちらまで
allex.1226n☆ezweb.ne.jp
(☆を@に変えて送信ください。)


ビリーブさんの場所はここです。
自由が丘南口から4分  自由が丘フォレストのすこし先

  カフェ&ギャラリー believe
   東京都目黒区緑ヶ丘2-16-10
    定休日第2,4月曜   不定休あり
     03-3724-8607
[PR]
by miel-day | 2010-12-16 22:12 | メルスリー編

秋のたからものたち 2


めっきり 涼しくなりとてもきもちいいものですね。

みなさんどんなことをしてすごしていますか。


mielはすこしだけ作品づくりが、すすみました。


e0190260_12193794.gif
  
アンティークのレースたちがたっぷりと手にはいっているので
ぜいたくにつかっています。
  とてもかわいかったり、優雅だったり目をみはる 美しさだったり・・・

手刺繍やあんだりする作業は、ほんとうにたいへんだったろうな、と
おもいます。

糸が こまかくあまれ、さまざまな方向へとふくざつにからまり それでいて
ぜんたいをみると、芸術的な様子は BACH SINFONIA C-mollに
あい通ずるものがあるとかんじます。

この曲きくと いつも美しく貴重なアンティークのレースを連想します。
e0190260_1214387.gif



ことしのタグはこんなかんじになりました。
e0190260_11501819.gif


春は すみれの花で、紫がめだってましたが、noelがちかいいこともあり

シックなふんいきで・・・




みつろうキャンドルや ストラップたち  それにカードなども・・・

e0190260_1137382.gif
            


mielの作品たちは、 こんなところで発表されています。

     ●アメリ萌     移動販売をおこなっています

     ●カフェ ビリーブ   10月26日~12月25日  展示販売

     ●フェイスなかまアート  11月11日~23日   展示のみ
[PR]
by miel-day | 2010-10-22 11:56 | メルスリー編

秋のたからものたち


e0190260_2323054.gif
  
これはちいさな ちいさなサシェたち。
   
かわいめのアンティークレースをつかい…

リラックス効果のたかいラベンダーのかおりで…

ノエルがちかくなったらスパイシーな香りが登場するかも…



そしてアルミカップを小物入れに。

テーブルでキャンディーをそっといれておいたりシュガーをいれたり…
e0190260_2256699.gif




コースターもつくりました。美しいデザインのスタンプをつかい、

外国の切手やモノグラムのモチーフでかざりながら…
e0190260_1172424.jpg




昨年冬からいくつかご注文いただいてたリボングレーシリーズ。

布がまだすこしあったのでポーチができました。

そして定番のマグネットポーチにストラップもすこし。
e0190260_11235893.gif




キャンバスに流れるような美しい手書き文字、アンティークのレースなど

コラージュしてみました。
e0190260_1111431.jpg


委託先さまは近いうちにまた発表いたしますね。
[PR]
by miel-day | 2010-10-04 11:32 | メルスリー編

作品の素材

今年の夏は猛暑ではなかったようですが、やはり夏・・・!
年々暑さで自分のぐったり度が進行している気がします。

製作はちょっとストップしてひたすら素材集め、イメージ作りをしていました。
素材は主に麻布を使い、アンティークレース、スタンプ、チャーム、メダイ
などを使い仕上げていきます。

購入先は様々ですね。ネットショップだったり都内まで出かけて行ったり。
お店は雑誌などでチェックしたりしていますが個性的なお店は
一か所に固まっておらず又すごく遠かったり・・・・。
憧れのショップも沢山あるのですがなかなか全てを制覇するのは
至難の業ですね。

また一つのお店に何度も行ったりもします。
やはり新しい商品が入荷していたり雰囲気が変わったりするものですから。

私のサイトもそんな風でいたいと思います。

最近mielの所に来てくれた素材たち

e0190260_12171670.jpg

e0190260_12172884.jpg

e0190260_1217416.jpg


秋からは少しづつイベントの予定が決まりつつあり
製作活動に走り出さなければなりません。
ある車のコマーシャルでこんなフレーズがありました。

     ~走り続ける人々にだけチャンスはおとずれる・・・~

私にとってのチャンスとは何でしょう・・・と考えてみましたがたくさんの
人に、作品を見ていただく事かなと思いました。

e0190260_12194666.jpg

[PR]
by miel-day | 2009-09-15 12:20 | メルスリー編